トピックス

「新型コロナウイルス」感染拡大防止への全国緊急事態宣言(4月17日発令)を踏まえ 社会保険労務士法人サフィールの方針



「新型コロナウイルス」感染拡大防止への全国緊急事態宣言(4月17日発令)を踏まえ

社会保険労務士法人サフィール(以下「当所」という)の方針


ご承知のとおり令和2年4月17日、「緊急事態宣言」が全国に発令されました。


これを受け、当所の「新型コロナウイルス感染拡大防止策」への対応を公表することといたします。

顧問先様におかれましては、ご不便等をお掛けしますが、「感染拡大をさせない」ことが何よりも大事と
考えておりますので、あらかじめご了承いただければと思います。


【実施期間】

令和2年4月20日 から 全国緊急事態宣言が解除されるまで

【通常業務について】

(1)顧問先様訪問については、必要以外は極力自粛することといたします。

(2)訪問させていただく場合には、事前に「訪問させていただいて差し支えないか」の確認をさせていただきます。

(3)訪問をさせていただく場合には、事前の検温及び手指アルコール消毒、滞在時のマスク着用を行うこととし、

極力用件のみ手短に、長居をしないことといたします。

(4)電話、郵便、メール、ライン、Zoom(テレビ会議システム)等の訪問、ご来所以外の非接触の手段を用いて、

顧問先様のご相談等へ対応いたします。

  (顧問先様におかれましては、各種手続き等において、当所への書類の郵送をお願いする場合がございます。

恐れ入りますが郵送費用のご負担等についてご理解ご協力をお願いいたします。)

(5)当所職員の37.5 度以上の発熱の場合は職場へ出勤させません(出勤停止)

(6)令和2年4月20日より、当所職員のテレワーク(在宅勤務)を順次交代で実施いたします。

お問い合わせいただいた場合に不在の場合があります。

【飲食を伴う会合について】

当面の間、所内・所外ともに禁止とします。

【ご来所について】

ご来所の顧問先様には、手指アルコール消毒、マスクの着用をお願いいたします。


また、


(1)咳や鼻水を含む呼吸器感染症状のある方

(2)37.5 度以上の発熱のある方

(3)令和2年4月1日以降に鹿児島県外の出張、旅行をされた方につきましては、ご来所をご遠慮いただくことといたします。


なお、今回の方針の公表について状況に応じて随時変更を行う場合もございます。

顧問先様おかれましてはご負担をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。



令和2年4月20日

社会保険労務士法人サフィール 

社会保険労務士 児玉 里美

社会保険労務士 福留 文治

カテゴリー