採用情報

RECRUIT MESSAGE採用メッセージ

社会保険労務士法人サフィールは、「企業の成長と豊かさのために」という理念に基づいて、
企業の持続的な成長をサポートすることを使命としています。
「働く人の幸せ」を一番に考える事務所です。

一緒に人事・労務管理のスペシャリストを目指してみませんか?

GUIDELINE募集要項

毎年、2月と8月に募集を出します。(時期によっては募集しない場合もあります。)

*採用時期は4月と10月です。

募集職種社会保険労務士(有資格者)
採用人数1名
業務内容(業務で身につくスキルなど)(1)社会保険労務士業務
書類作成、役所届出、給与計算、就業規則(規程)作成、助成金申請等
(2)顧客対応
書類受け取り、手続きの説明や連絡、問い合わせ対応等
*お客様は中小企業がメインです。医療福祉、サービス業のお客様が多く、コミュニケーションは取りやすいです。
*はじめは内勤(事務)からスタートし、所長や先輩に同行しながら徐々に顧客対応を覚えてもらいます。資格を活かしながら、企業の発展に貢献できる仕事です。
勤務地鹿児島市
勤務時間平日9:00~18:00(休憩1時間)
給与月給20万~25万円(昇給有り、スキルに応じて相談可)
休日土日祝(年間120日)
待遇・福利厚生慶弔休暇、ベネフィット・ワン加入(全国のレジャー施設、映画館などの割引)、資格支援制度有り(資格取得費用、受講費用一部補助有り)
選考方法ハローワークからご応募下さい。(ハローワーク求人番号 46010-22239691)
(1)ハローワークにて上記求人番号の求人票を検索
(2)ハローワーク窓口にて申し込み
(3)紹介状と履歴書、職務経歴書を送付
(4)書類選考
(5)面接・簡単な筆記試験(10分程度)・基本的なエクセル操作確認(10分程度)
(6)採用結果通知

SENIOR VOICE先輩の声

当所で働く先輩スタッフにインタビューを行いました。

Vol.01 働きやすく、着実にスキルアップできる職場です!

先輩の声 上野 亜美さんのインタビュー1

上野 亜美 / Ami Ueno

県内金融機関、交通安全協会を経て2018年3月当所に入社。
社会保険労務士補助スタッフとして、会社設立の手続き、給与計算、助成金申請、お客様サポートなど幅広い業務に関わっている。

ある一日のスケジュール

08:50 出勤
09:00 朝礼
09:30 お客様へ連絡、書類作成等
12:00 昼食
13:00 お客様対応、書類作成、役所対応等
18:00 退勤

― 現在担当されているお仕事について教えてください。

当所では、スタッフごとにそれぞれ担当のお客様が決まっておりますので、
現在、私は16社の業務を担当しております。
主な業務として、会社設立の手続き、従業員さんのお手続き、月々の給与計算、
助成金申請などの業務を一貫して担当させていただいております。

担当しているお客様とは、お電話やメールなどでご相談を受けることも多々あります。
また、お客様のところにうかがって、お手続きや制度の説明を行ったり、
年金事務所、労働局などへ書類を提出したりする業務も行っております。

― 社会保険労務士事務所で働きはじめた理由は何でしょうか。

もともと以前の職場で、人事、総務に関する仕事を少し担当していました。
ただ、その当時は、全くの素人だったため、手続きがかなり煩雑で、難しいと感じることが多かったことが記憶に残っています。
「企業内にこのような手続き業務が専門的に分かる人がいれば良いのになぁ」と思っていたところ、社会保険労務士のお仕事に思い当たりました。

「手に職。一生続けられる仕事」ということもありましたし、「他の士業より女性が活躍している職場」ということで、
社会保険労務士事務所での求人を探しました。
さらに、できれば、女性社労士の元で働きたいという想いもありましたので、こちらの事務所を志望しました。

― どんなところにやりがいを感じますか?

毎日、様々な業務がありますが、特にお客様対応にやりがいを感じています。
私が最初から担当しているお客様だと、名指しでご指名をいただけるようになっています。
お客様への応対についても、入社当初よりはスムーズにできるようになったと思います。
これからも、お客様との信頼を大切に、さらに頼られる存在になりたいと思います。

― 志望されている皆さんへメッセージをお願いします。

先輩の声 上野 亜美さんのインタビュー2

一番は、女性の社労士がいるということで、働きやすい職場です。
所長は、気遣い上手で、考え方にも、とても柔軟性があり、スタッフそれぞれの働き方も提案してもらえます。
日々の業務を通じて、給与や年金、自分が将来かかわる大切な手続きなど自分自身にとって、とても勉強になります。
ぜひ、皆さんもご応募ください。

CERTIFICATION SUPPORT資格取得支援

当所では資格取得・スキルアップのための支援を行っています。
社労士の資格は、実務と直結しているので、実際の業務を経験することで、資格取得におおいに役立ちます。
社労士資格以外にも、スキルアップのための研修は随時行っています。

  • 受験費用全額補助
  • 受験対策講座費用一部補助
  • 社労士会の研修やその他資格に役立つ研修への参加
  • 受験直前期の休暇取得など
当所の資格取得支援

CONTACTお問い合わせ

サフィールへのお問い合せはこちらから。
ご相談からお申込みまで、お気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

メールはこちらをクリック