RECRUIT MESSAGE採用メッセージ
社会保険労務士法人サフィールは、「企業の成長と豊かさのために」という理念に基づいて、
企業の持続的な成長をサポートすることを使命としています。
「働く人の幸せ」を一番に考える事務所です。
一緒に人事・労務管理のスペシャリストを目指してみませんか?
GUIDELINE募集要項
募集職種 |
(パート)一般事務(給与計算・社労士業務補助・顧客対応など)(※経験者優先) |
採用人数 |
1名(高卒以上、年齢不問) |
業務内容 |
【(パート)一般事務】 〇短時間社員(月給・社保あり)の募集です(経験者優先) 〇一般事務(データ入力、書類の提出郵送、総務業務など) 〇給与計算 〇社会保険労務士補助業務(書類作成、就業規則の作成補助、助成金申請補助、役所対応など) ※はじめは事務作業をメインで行っていただき、適性に応じて顧客対応をお願いします。 ※土日祝休みで、お盆、正月も基本カレンダー通りです。 ※フレックスタイム制です。(木曜日はノー残業デー) ※スキルアップ支援、資格取得支援も行っています。 ※お客様は中小企業(医療福祉関係)のお客様が多いです。 ※初めは契約社員からですが、正社員登用制度があります。 |
職場環境 |
*職員を大切にする社内風土とキャリア形成支援をお約束いたします。 *手に職を付けられ、一生役立つスキルを身に付けられます。 *土日祝休みで、自分の時間を大事にしながら働けます。 *フレックスタイム制を導入しているので、始業終業時間を自分のペースで決められます(用事がある時は早帰りも可)。 *「職場環境改善宣言企業」認定。働き方改革に取り組んでいます。 *正確性を求められる仕事ですので、自分の仕事に責任を持ち、改善できる方が適しています。 *業務マニュアルあり。わからないことも聞きやすいので安心です。 *男女2名の社労士がおり、事務所体制も安定しています。 *一緒に働く職員は、気配り上手な方達です。落ち着いた雰囲気で働けます。 *業務の変更範囲:事業所の定める業務 *年に1回のリフレッシュ休暇(連続5日)が取得可能です。 *駐車場は敷地外に停めていただき、費用は会社で負担します。 *自家用車を使っていただく場合があります。ガソリン代支給。 *将来、独立開業も可能です。 *中退共加入。 *2025年4月より企業型確定拠出年金に加入予定です。 *残業代は1分単位で支給し、労務管理もきちんとしています。 *冷蔵庫、電子レンジ、ウォーターサーバー完備。 *スキルを身に付けてしっかり働きたい方、お待ちしております。 |
勤務地 |
鹿児島市下荒田3丁目42-10-1F |
勤務時間 |
【フレックスタイム制】 平日08:30〜18:00の間の7時間程度 1日7時間を基本としたフレックスタイム制です。 フレキシブルタイム(8時半〜19時)コアタイム(10時〜14時) 始業終業の時刻をご自身で決められます。 18歳未満のフレックスタイム制の適用はありません。 |
給与 |
時給 1,000円~1,300円 ◇月給での支給となります。 ◇基本給:151,700円〜179,600円 ◇職務手当:4,500円〜5,000円支給 ◇残業代については、1分単位で別途お支払いします ◇正社員登用後は、職務手当10,000円支給 ◇通勤手当:実費支給(上限あり) ・スキルに応じて昇給します。 ・給与は末日締め/翌月10日払い ・車通勤可能です。敷地外にとめていただき、 費用は会社で負担します。 |
賞与 |
年2回(7月、12月)※前年度実績 |
休日 |
土日祝。お盆、年末年始も、基本カレンダー通りです。(年間休日数120日) 6ヶ月経過後の年次休暇日数:10日 年に1回のリフレッシュ休暇(連続5日・有休)も取得できます。 |
待遇・福利厚生 |
慶弔休暇、リフレッシュ休暇(年1回、連続5日)、 資格支援制度有り(資格取得費用、受講費用一部補助有り)、育休取得実績あり |
必要なスキル |
・エクセル、ワードの基本的な操作ができる方 ・社労士ソフトやクラウドシステムを使用しますので、パソコン操作に苦手意識のない方 |
選考方法 |
(1)弊所ホームページのメールでのお問い合わせからご応募下さい。 (「会社名」の欄は「なし」とご入力ください) (2)履歴書、職務経歴書をメールで送付(弊所から別途送付先メールアドレスをご案内いたします。) メールが出来ない場合は郵送でも構いません。 【郵送先】 〒890-0056 鹿児島市下荒田3丁目42番10号1階 社会保険労務士法人 サフィール 採用担当 児玉里美 宛 (3)書類選考 (4)一次面接(zoomにて行います) (5)二次面接(事務所)・Excel入力及び簡単な給与計算(20分) (6)採用結果通知 |
SENIOR VOICE先輩の声
当所で働く先輩スタッフにインタビューを行いました。
Vol.01 働きやすく、着実にスキルアップできる職場です!
福永 美香 / Mika Fukunaga
医療・福祉業や製造業を経て2020年6月当所に入社。
社会保険労務士補助スタッフとして、会社設立の手続き、給与計算、助成金申請、お客様サポートなど幅広い業務に関わっている。
ある一日のスケジュール
08:50 出勤
09:00 朝礼
09:30 お客様へ連絡、書類作成等
12:00 昼食
13:00 お客様対応、書類作成、役所対応等
18:00 退勤
― 現在担当されているお仕事について教えてください。
当所では、スタッフごとにそれぞれ担当のお客様が決まっておりますので、
現在、私は17社の業務を担当しております。
主な業務として、会社設立の手続き、従業員さんのお手続き、月々の給与計算、
助成金申請などの業務を一貫して担当させていただいております。
担当しているお客様とは、お電話やメールなどでご相談を受けることも多々あります。
また、お客様のところにうかがって、お手続きや制度の説明を行ったり、
年金事務所、労働局などへ書類を提出したりする業務も行っております。
― 社会保険労務士事務所で働きはじめた理由は何でしょうか。
もともと以前の職場で、人事、総務に関する仕事を少し担当していました。
ただ、その当時は、全くの素人だったため、手続きがかなり煩雑で、難しいと感じることが多かったことが記憶に残っています。
「企業内にこのような手続き業務が専門的に分かる人がいれば良いのになぁ」と思っていたところ、社会保険労務士のお仕事に思い当たりました。
「手に職。一生続けられる仕事」ということもありましたし、「他の士業より女性が活躍している職場」ということで、
社会保険労務士事務所での求人を探しました。
― どんなところにやりがいを感じますか?
毎日、様々な業務がありますが、特にお客様対応にやりがいを感じています。
私が最初から担当しているお客様だと、名指しでご指名をいただけるようになっています。
お客様への応対についても、入社当初よりはスムーズにできるようになったと思います。
これからも、お客様との信頼を大切に、さらに頼られる存在になりたいと思います。
― 志望されている皆さんへメッセージをお願いします。
一番は、働きやすい職場ということです。
一緒に働く仲間も気遣い上手ですし、先生方もスタッフそれぞれの働き方を尊重してくださいます。
日々の業務を通じて、給与や年金、自分が将来かかわる大切な手続きなど自分自身にとって、とても勉強になります。
ぜひ、皆さんもご応募ください。
CERTIFICATION SUPPORT資格取得支援
当所では資格取得・スキルアップのための支援を行っています。
社労士の資格は、実務と直結しているので、実際の業務を経験することで、資格取得におおいに役立ちます。
社労士資格以外にも、スキルアップのための研修は随時行っています。
- 受験費用全額補助
- 受験対策講座費用一部補助
- 社労士会の研修やその他資格に役立つ研修への参加
- 受験直前期の休暇取得など