社会福祉法人 旭生会 様

特別養護老人ホーム旭ケ丘園
デイサービスセンター旭ケ丘園
ホームヘルパーステーション旭ケ丘園
ケアハウス旭ケ丘園
旭ヶ丘園居宅介護支援事業所
きゅあステーション旭ケ丘園
デイサービスセンター縁側
グループホーム旭ヶ丘園
子育ちサポート くっく

名誉会長 園田修光 様

理事長 園田希和子 様

業種:各種福祉事業

http://www.asahigaokaen.com

当所にご依頼した理由は何でしょうか?

--サフィール代表のおひとりである福留先生は,もともと弊社(社会福祉法人 旭生会)総務課職員として長年わが社に貢献して下さった御方であり、お互いに厚い信頼関係で結ばれていたことと、信頼の置けるお仕事の在り方(=誠実、誠心誠意)をなさる先生でいらっしゃることが、顧問契約依頼の一番の理由です。

ご依頼していかがでしたか?

--①チャットワークを使って、現場の担当者同士が直接のやりとりを行うので、様々なことをお尋ねし易いことと、レスポンスが速いことに感謝しています。
②社労士の先生方のご年齢が若いので、市場の最新のトレンドや空気感をいち早く敏感に察知し、それらを勘案した上でのご提案を頂けることに感謝しています。

ご依頼して変わった点がありましたら教えて下さい。

--福留先生は旭生会の歴史と変遷も含めて、弊社のことを熟知して下さっていることもありますが、それに加えて、「現状維持に甘んずることなく、時代の変化とそれに伴う市場のニーズの変化に柔軟に対応出来る組織でありたい」とする旭生会のニーズをしっかりとご理解くださり、誠心誠意ご対応くださいます。
また、チャットワークアプリなどのICTツールをいち早く取り入れ使いこなしておられますので、サフィール社内の連携の取り方や先生方の動き方、多拠点会議の開き方、在り方など多くのことを学ばせて頂き、弊社もそれに倣って社内の情報共有と連携の取り方の改善を行い、よりスマートに仕事をこなせる組織に変化しつつあると思います。
弊社も若いスタッフがマネジメントを行っている組織ですので、お互いに刺激し合い、学び合うことが出来る環境に感謝しております。

当所はどのような方にオススメですか?

--組織の安定的成長を求める組織にオススメだと思います。

その他、感想等ございましたら、よろしくお願いいたします。

--①細部へのお気遣い・お心配りが丁寧で細やかでいらっしゃいます。

②上から目線ではなく、常にフラットな立ち位置、関係性で私達と対峙して下さいますので、とてもお仕事がし易いです。

【顧問社労士より一言】

社会福祉法人旭生会様は、現在職員数が200名を超えます。介護業界において日本中にその名を轟かせている法人様です。職員の方の介護技術のレベルも高く、「かごしま介護技能コンテスト」に5年連続最優秀賞をいただくほど。園田理事長のもと、経営、施設、在宅をまとめる3名の若く優秀な部長様とともに、お仕事をさせていただいていること、とても感謝しております。理念である、利用者、職員の「尊厳に立つ」。制度改正も多く、その技術も日進月歩の介護・福祉において、現状に甘んじることなく常に先駆的な取り組みをされる、旭生会様のますますのご発展を心より願っております。